evergreenのダイエットのコンセプト

evergreenのダイエットのコンセプト

健康的なアプローチ

健康に楽しく毎日を過ごすためにダイエットをするのに、
カラダやココロが不健康になっては意味がありませんよね?
また極端な食事制限は、長期的には体内の栄養不足を招き、
また精神的にも過食につながり、リバウンドを招きます。
evergreenでは、長期間にわたって特定の栄養素、例えば
炭水化物を一切摂らないような極端な食事制限、
体調を崩したり、過度の精神的ストレスを伴う無理な食事制限、
急激なダイエット指導は一切いたしません。

ライフスタイルに合わせて習慣化する

ダイエットとは本来、短期的な減量ではなく、健康的な生活習慣を身につけることを意味します。
たとえ一時的に減量に成功しても、それが継続できるものでなくては意味がありません。
ダイエットで最も大切なのは「正しい食生活と運動習慣」を継続することで、
リバウンドせずにベストコンディションをキープすることだと考えています。
evergreenでは「健康的で継続可能な食生活とトレーニング」を学んで頂き、リバウンドしないダイエットを指導します。

ダイエットは頑張りたい。でも

  • 極端な食事制限には抵抗がある
  • 健康に影響がないか心配
  • 一時的に痩せることよりも、リバウンドしたくない

という方、ご安心ください。
適切なトレーニングと「我慢」ではなく食生活を「コントロールする」して「習慣化」する方法を覚えれば、
あなたのカラダは必ず変えることができます。

数字がすべてではない

数字がすべてではない

「体重なんか気にしなくていいですよ!」
これは私がよくお客様に言う言葉です。
ほとんどのお客様は、最初に目標を聞くと
「○○キロになりたい!」や「○○キロ落としたい!」という
答えが返ってきます。

目標があることは良いのですが、決して「体重減 = スタイルが
よくなる」というわけではありません。
食事制限や有酸素運動だけでも体重は落ちますが、
体重と一緒にキレイなボディラインを作ってくれる筋肉も
落ちてしまいます。

キレイなボディラインを作ってくれるのは、筋肉と脂肪のコンビネーションです。
脂肪も落とし過ぎては美しくなれません。
しっかりした筋肉の上に、柔らかな脂肪が乗ることで女性らしい美しいボディラインができるのです。
女性にとって大事なお尻や胸の脂肪があまりに落ちてしまったら…
「体重は落ちたけど、スタイルも崩れてしまった」ということになってしまいます。

筋肉を極力落とさず、体脂肪を落とす。
これが本当のダイエットです。

ダイエットの目的はあくまでキレイにカッコよくなることであって、数字にこだわることではないはずです。
体重や体脂肪率は、あくまで目安でしかありません。

同じ体重50kgでも、脂肪プヨプヨで筋肉やせこけの50kgと、脂肪はスッキリ筋肉ほどよくの50kg。
あなたならどちらを選びますか?

ただ細くなるのではなく「引き締まった」「メリハリ・くびれのある」カッコいいカラダを目指しましょう。

トレーニングスタイル

トレーニングスタイルについて

運動不足、長時間のデスクワーク、スマートフォンの利用、
過度なストレス ― 現代人のカラダは、ライフスタイルの変化によって、
人間のカラダが本来持っている「動き・機能」が失われてしまっています。
このような状態でダイエットに必要なトレーニングを行っても、
カラダの正しい使い方ができないために効果的に行えないばかりか、
怪我をするリスクが高くなります。
evergreenでは、結果を急いでハードなトレーニングを詰め込むような
指導は致しません。そのようなアプローチでは、長期的に結果を出し続ける
ことができず「短期的で長続きしない」ダイエットしかできないからです。
「カラダを目覚めさせてトレーニングする」をコンセプトに、
人間のカラダが本来持つ柔軟性や安定性、必要な筋力を取り戻しながら
トレーニングを行うことで、より安全かつ効果的・効率的に、
「健康的で美しいカラダ」になることができます。

ストレッチ、ボディワーク

ストレッチ、ボディワーク

怪我の防止や正しいエクササイズのフォーム作りのために、
カラダの柔軟性や安定性を作ることが、トレーニングを進める上で何よりも大切です。
トレーナーによるストレッチ、ピラティスの要素を組み込んだボディーワークで
しなやかで正しい姿勢のあるカラダを作り、その後のトレーニングに向けて
ウォーミングアップをしていきます。

マスターストレッチ

マスターストレッチ

マスターストレッチとは、イタリア人バレエダンサーPino Carboneが
ヨガ・バレエ・太極拳・などの様々なボディワークを融合させて開発したメソッドです。
アーチ型のラウンドした専用シューズを使って、足底から全身をバランスよく
ストレッチをし、柔軟性とバランスを同時に得ることができます。
より機能的で美しいラインを作るトレーニングとして、TVや雑誌等のメディアでも
取り上げられています。

このような方にオススメ
  • 柔軟性を高めたい
  • 美しいラインの脚を作りたい
  • 柔軟性を高めたい
  • 美しいラインの脚を作りたい

スイングストレッチ

スイングストレッチ

体幹を鍛えるコアトレーニングは、正確なフォームで行ってこそ、
初めてその効果が発揮されます。スイングストレッチ®は、
難しい体幹トレーニングの効果を簡単に体感できるエクササイズツールです。
骨盤を下から支えながら手足を動かすことで、特にお腹周りを中心とした
カラダの深層部の筋肉を効果的にエクササイズすることができます。
長時間のデスクワークや家事などで無意識に崩れていた姿勢が引き起こす
スタイルの崩れに効果的です。
不安定な形状の上でバランスを正しく保とうとする動きが、
体の軸を安定させ、姿勢も整い、日常生活における肩こり、腰痛も改善されます。

このような方にオススメ
  • 筋力不足によるぽっこりお腹を凹ませたい
  • 筋トレをより効果的に行うバランス能力を身につけたい
  • 姿勢の崩れを改善してスタイルをよく見せたい

筋力トレーニング

筋力トレーニング

代謝アップを促し、ボディラインを作るためのメインエクササイズです。
成長ホルモンの分泌を促進し、脂肪の年少を高めるとともに、
ダイエット時に減少しがちな筋肉量をキープし、代謝をアップさせます。

食事指導

トレーニングスタイル

ダイエットのための食事というと、米などの炭水化物は食べてはいけない、
鶏肉のササミやブロッコリーを油を使わずに…と、味気ない食事をイメージしていませんか?

evergreenでは特定の栄養素を完全にカットするような、長期的に続けることができない食事指導はしません。
健康的な食事を通してダイエットを実現するために、「必要な栄養素をきちんと食べる」こと、
そしてあなたの身体に最適な食生活を「習慣化すること」を大切にしています。
独自の「習慣化メソッド」で、あなたのライフスタイルに合わせて
健康的で太りにくいカラダになる食生活が「自然と・ストレスなく」送れるよう、コーチングします。

またダイエット効果を促進するには、体内環境の正常化も欠かせません。
特に栄養を吸収する腸の環境を整えることを重要視します。
どんなによい食事も、腸がうまく働かなければ消化吸収がうまく働かないからです。
仕事のストレスや不規則な生活リズム、運動不足で乱れた体内環境を整えるための栄養摂取や
生活上のポイントも必要に応じて指導していきます。
「カラダをリセットし、最適で十分な栄養をカラダに与えること」これがダイエットのための食事の最大のポイントです。